Blog

NEWS 

Amazonkindle出版ベストセラー1位獲得「広告ナシで予約が入る美容室」

いつも応援くださってありがとうございます。

Amazon kindle出版ベストセラー1位獲得できました。

「広告ナシで予約が入る美容室」  著者 川野辺 明子

美容室専門・色彩心理コンサルタントが教える 色の力で売り上げアップする方法

今だけ99円出版キャンペーン実施中です。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B085TP3JX4/ref=as_li_tl…

電子書籍出版キャンペーンの応援をお願いしますね。

<あなたが、お気に入りの美容室の美容師さんにも、この情報をお知らせ頂けたら幸いです>

読者限定プレゼント中の、あなたの美容室で今すぐ使えるお客様の色彩診断テンプレートを、
お受け取りになり、お役立てくださいね。

美容室経営者でなく一般の方もご活用していただける色彩診断テンプレートとなっています。

テンプレートの使い方がわからない時や、その他ご質問などございましたら、お気軽にお問い
合わせください。お問合せ先  https://cafe-akua.com/contact/

美容室専門の色彩心理コンサルタント川野辺 明子

美容室経営改善事業部

http://akiko-kawanobe2.mystrikingly.com/

https://cafe-akua.com/

目次

Amazon kindle出版ベストセラー1位獲得。「広告ナシで予約が入る美容室」著者 川野辺明子

はじめまして。「広告ナシで予約が入る美容室」著者の
色彩心理コンサルタントの川野辺明子と申します。

今までセラピストとして1万人程のお客様と相対するなかで体のコンディション
だけではなくて、心と精神とのバランスを取ることの重要性を感じてきました。

本当の自分を知り、才能や強みを発揮する為の色彩心理コンサルテーションです。
色彩心理を活用すると、色の力で心と精神と体のバランスを保つことができます。

「色彩心理コンサルタント」として美容室経営者様を中心に経営改善のサポートをさせて
いただいております。お気軽にご相談ください。

<略歴>

高校卒業後、大手百貨店の家具インテリア販売部門で、新人売上全国1位を達成。
専門学校で電話交換手国家資格取得。大手企業の電話交換手として働き結婚退職。

出産後は育児をしながらも生命保険会社、化粧品会社、建築会社で営業職を経験。

1997年新しい女性の生き方として「カラーセラピスト」という職業に出合い、
オーラソーマプラクィショナー(カラーセラピスト)アロマセラピスト・リフレクソロジスト
・コーチングなどの認定を取得。2000年には、埼玉県にて自宅サロンを開業。

子育てをしながらセラピスト活動する中で、心身がつながっていることに気付く。
健康には、心の悩みを解消する事が重要と思い心理カウンセリングとコーチングを学ぶ。
2002年よりセラピスト業に加え、講師業を開始。

アロマと心理学をベースにした「アロマカウンセリング講座」を全国各地で行なう。
2019年5月心と体と精神のバランスが整うパワースポット淡路島に魅せられ夫と共に、

埼玉県から淡路島に移住。同年8月に念願のナチュラルセラピーカフェ青空海を開業。
接客業と営業職で、5業種10社を経験。セラピストとして20年間で、1万人程の施術。

Amazon Kindle電子書籍2019年出版。 本当の幸せを奏でる生き方のヒント31 著書。
Amazon Kindle電子書籍2020年出版。 「広告ナシで予約が入る美容室」著書

<保有資格>
・オーラソーマ公認「オーラソーマプラクティショナー」
・ファイナンシャルプランナー(AFP認定研修修了)
・アロマセラピスト
・リフレクソロジスト
・心理カウンセラー
・レイキマスター
・調理師免許証(国家資格)

お気軽にお問い合わせください。https://cafe-akua.com/contact/

美容室専門の色彩心理コンサルタント川野辺 明子
美容室経営改善事業部

http://akiko-kawanobe2.mystrikingly.com/
https://cafe-akua.com/

今だけ99円出版キャンペーン実施中「広告ナシで予約が入る美容室」著者 川野辺明子

カラーセラピー

「広告ナシで予約が入る美容室」美容室専門・色彩心理コンサルタントが教える色の力で売り上げアップする方法。
多くの電子書籍の中から本書をご覧くださり、誠にありがとうございます。
読者限定プレゼント中の、あなたの美容室で、今すぐ使えるお客様の色彩診断テンプレートを、お受け取りになり、お役立てくださいね。テンプレートの使い方がわからない時や、その他ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
美容室の戦国時代とも言われる昨今は、お客様の囲い込みが難しく利益の確保に苦戦されている美容室が多いようです。
経営者のあなたにとっては、かなり頭が痛い話ですが、厚生労働省統計の発表では、美容室の数とともに、美容業界が抱える経営問題について指摘されています。主に指摘されているのは、顧客数の減少と、客単価の低下です。
店舗数増加の現状で、お客様が分散するのは仕方ないですが、あなたはお客様を増やして安定した経営を目指したいと、考えておられることでしょう。
お客様は、美容技術、接客対応など与える印象の全てがバランスよくクオリティが高いサービスを求めています。
最近はインターネット普及もあり店舗選びが容易になり、同時に口コミ情報も簡単に取得することができて、美容師が、お客様に与えた印象が、ダイレクトに外部に伝わるようになりました。
そして美容室の明るい印象は、働く美容師の心の状態が決める、といっても過言ではありません。
経営者様の多くが、来店数と、客単価と、来店頻度と、紹介率を増やして利益を上げる為には、どうしたらよいかと悩んでいます。
もしかすると、今あなたは、経営が難しいと感じているのでしょうか。
美容室の利益を上げたいが、どう取り組めばよいか悩んでませんか。
お悩みの一つかもしれませんが、割引クーポンで来店するお客様の価格競争に巻き込まれてしまうと低価格で新規顧客を取り合う繰り返しとなります。
私がお伝えすることは、あまりコストもかからず、手軽に誰でも簡単に取り入れられて、お客様の潜在意識にダイレクトに働きかけます。
美容室のカウンセリングで多い相談は、「私に似合うヘアカラーを提案してほしい」ということです。
お客様の囲い込みと、客単価を上げる為にヘアカラーの提案に力を入れている美容室は多いです。
お客様の魅力を引き出す本質の色を元にヘアカラー提案もできます。似合わせカラー提案する他の店舗との差別化となり、あなたの美容室は、お客様から選ばれるようになっていくのです。
技術プラスアルファの、心に響く接客対応が出来ると、お客様は特別に扱われたことで満足されます。
そのことで評判が良い店となり、あなたの美容室ファンになりリピートする来店頻度や口コミ紹介も増えていきます。
あなたのお悩みを解決するために、わかりやすくお伝えしてまいります。ご覧いただけましたら、幸いでございます。

ご質問は、お気軽にお問い合わせください。
お問合せ先  https://cafe-akua.com/contact/

美容室専門の色彩心理コンサルタント川野辺 明子
美容室経営改善事業部
http://akiko-kawanobe2.mystrikingly.com/
https://cafe-akua.com/

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >Amazonkindle出版ベストセラー1位獲得「広告ナシで予約が入る美容室」